Magazine


箱入り娘鎌倉にゆく(18)ー年末年始編ー

アキコ


謹賀新年。今年も箱入り娘をよろしくお願いします。
元旦は茅ケ崎の先にある寒川神社へ初詣に行きました。視聴率の神様で有名。私はお部屋の満室率を願ってきました(笑)それにしてもすごい人ゴミだった・・・そのせいかちょうど地震があった時間でしたがまったく気がつかなかったです・・・・

そんな新年の幕開けだったけど、話は年末に戻ります。
前から行きたかった逗子のCINEMA AMIGO。年末に行ってきました。映画を見ながら食事やお酒が飲める古民家をリノベーションしたカフェ。ワンドリンク付き1,500円。

sg120106_02.jpg

ちょうど12月はジョンレノンの命日ということもあり、「ジョンレノンニューヨーク」を上映していた。
ドキュメンタリーでしたが、とても面白かった。まず、私は全くジョンレノンのこともオノヨーコのことを知らなかったんだなあとしみじみ。なんて破天荒な二人なんだろう・・・・                           

sg120106_03.jpg

カフェ店内はとても味のある感じで落ちつく。私もこの日はチーズをつまみにワインを飲みながらゆったりと映画を楽しんだ。逗子の駅から歩いて15分くらい。海の近くのレトロなカフェ。夕方に行くとちょうど逗子海岸の夕日が見えてとても綺麗。

sg120106_04.png

海のそばで映画もオツですよ。暖かくなったら是非一度訪れてみてください。

(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio