Magazine


竣工しました【検査・引渡し編】

tanizaki


こんにちは。
bluestudioのtanizakiです。

先日、工事がスタートしましたお宅が無事に竣工しました。

前回の【塗装・仕上げ編】はこちら

sg111121_02.jpg

工事は順調に進み、検査、手直し期間を経て、お施主様へお引渡しとなります。


簡単にこのプロジェクトの概要をおさらいすると、
約40平米のマンションの一室をスケルトンから改修し、お施主様の趣味である洋服とグリーンを楽しめるセカンドハウスを創るという計画。カーペットの部分には洋服をディスプレイし、石材の部分にはグリーンを配して、室内と"外部"が大型のスチールサッシでゆるやかに分けられています(なんともうらやましい空間です)

セカンドハウスといっても、滞在することも考慮し、ミニキッチンやトイレ、シャワーブース等の水回りもきちんと備えられています。
壁面クローゼットは一面ミラー貼りとなっており、空間を広く感じさせる効果もありますね。扉ごとに鍵もつけてロッカーとしても使用可能です。ハンガースタンドはガス管を使用した黒のハンガースタンドを鉄製の什器等を製作している家具屋でセミオーダーで製作しました。照明も一部黒のスチール製で製作をしており、空間の統一感を生み出しています。


検査では、お施主様と設計者、現場監督3者で、当初の設計通りに工事が完了しているか、不備はないかなどを確認します。そこで確認した検査項目は是正箇所として、お引渡しまでの手直し期間に是正し、お引渡し当日を迎えることになります。

sg111121_03.jpg

こちらのお宅も準備ができ次第、HPに掲載していきたいと思いますので、楽しみにチェックしてみて下さい!


<tanizaki>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio