Magazine


順調に進んでいます【塗装・仕上げ編】

tanizaki


こんにちは。
bluestudioのtanizakiです。

先日、工事がスタートしましたお宅が順調に工事進行中です。

前回の【設備・下地編】はこちら

sg111111_02.jpg

工事は終盤、塗装や床材等の仕上げの工程になっています。

塗装工事はこれから行われる段階ですが、その下地となる石膏ボードは貼り終えられています。前回とは違い、石膏ボードを貼るとより空間のボリュームがわかりやすくなりますね。

今回の計画では部屋を二分するようなかたちでスチールのサッシが設置されています。ドアと窓の組み合わせです。その分かれた部分を境に、床材はカーペットと石貼りになっています(丁度、石材の目地埋めを行っているところでした)
最近では、バルコニーに面した部分に石材等を貼ってインナーテラスのような雰囲気を創るケースも多くなっていますが、今回はドアや窓をつけて、より"外部"と思えるような演出をしています。


カーペットの部分には大切な洋服をディスプレイし、石材の部分には大好きなグリーンを配して、より自分らしく毎日を楽しく過ごせるような空間を目指しました。

そういった『自分らしい住まい方』を実現できるところがリノベーションの良いところです。

sg111111_03.jpg

また、このお宅は皆様にご好評頂いているリノベーション住宅の完成見学会の開催を予定しています!
当日は、不動産仲介スタッフ、設計スタッフが現地にて待機しておりますので、このお宅のお話を交えながら「物件探し〜設計〜完成」までの一連の流れをご説明させて頂きます。

ご予約は開始したばかりですので、ご興味をお持ちでしたら、是非いらして下さい!!

お申し込みはこちら


皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


<tanizaki>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio