Magazine


箱入り娘ドイツへゆくー番外編ー

アキコ


アキコです。え?また海外?本編の鎌倉はどこ行ったのさ、という突っ込みはご遠慮ください。次回からは鎌倉編に戻ります。
ドイツといえばやはりノイシュバンシュタイン城

近くで見るとこんな感じ。だいぶ印象が違う。↓   

sg111004_02.jpg

まさに陸の孤島のような場所。眺望良好!田んぼだらけの田舎にいきなりタワーマンションが建ったらこんな景色かしら。

sg111004_03.jpg

人生初です。「添乗員つきツアー」にしたのは。旅には色々な形があると思うけど、今回はとにかくドイツの行きたいとこに全部行きたかった!だから移動を考えなくていいツアーにした。なんと8日間で12都市!疲れました・・・・
ドイツのロマンチック街道の街でよく見た看板・・・ああこんな看板、賃貸アパートにつけたらカワイイだろうなあ・・

sg111004_04.jpg

ツアーという安心感から、昼も夜もビールかワインを飲んだくれ。ドイツのビールは日本のビールより全然炭酸がなく、のど越しを楽しむ日本のビールと違い、口に含んで味わうそうだ。ちなみにこのビールは「燻製ビール」といって本当に燻製の味がした。なぜかアイスとベストマッチ!

sg111004_05.jpg

ドイツ人は日本人に似てきっちりしているとか。そのためウケることにビールやワインのグラスに写真のようなメモリがはいっているのだ。ちょっとムードがない気がするけど・・・それにこのワインついだ人、だいぶオーバーしてるよ。嬉しかったけど(笑)

sg111004_06.jpg

ツアーでは色々添乗員さんが教えてくれて移動も楽だったし、ドイツをぐるっとまわってなんというか国全体がよくわかった。だからとっても良い経験だった。
でも箱入り娘はやはり「自由」に旅したい。暮らすように旅がしたいな。
(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio