Magazine


新たなるスキマ

ザキサン

趣味は写真、散策、時折宝塚鑑賞。声が低い上、喋るペースがややのんびり。人がゆるーく脱力できるスペースをどう築いていくか、今日も絶賛思考中。


こんにちは、ザキサンです◎
猫はスキマのプロ!

私,猫が好きでして。
猫そのものというより雰囲気というか,佇まいが良いなと思っていまして。
なので野良猫以上飼いたい未満な気持ちで猫を観察するのが好きなんです。
特に,絶妙なスキマに納まっているのを見つけた時なんかたまらないのです。
sg 161213_02.jpg

これは、だいぶ前に出会った子なのですが,
もはや廃墟みたいなお家の屋根と屋根の間に挟まっていたやつです。
(一瞬挟まって出れなくなっているのかと思ってびっくりした...)
猫は心地の良いスキマを見つけるプロなので、
たまにこうして彼らから心地の良いスキマを学ばせてもらっています。




そんな、スキマの猫フェチに朗報(?)




sg 161213_03.jpg
(c)青山裕企
(参照:http://gallery.yukaihands.jp/post/153945539930/2016129-18-青山裕企-写真展ネコとフトモモ)
写真家・青山裕企氏による「ネコとフトトモ」展が開催されているそうです。
フトモモ、そう、女子のフトモモ×ネコなのです...!
青山氏は女子高生やサラリーマンなどが有名なポートレート専門の方で、写真集なんか以前から拝見していたのですが、
ここでネコを投入してくるとは...。
ありそうでない組み合わせに感動しつつ、
女子のフトモモは果たして空間に昇華できるのか疑問に思いつつ、
ともかくまだ実際に見に行っていないので、早く鑑賞しにいきたいなぁとそわそわしている今日この頃です。

今週末までの開催なので,ネコ好きな人、フトモモ好きな人、
ぜひ見に行ってはいかがでしょうか!

おしまい





Rent / Sale

Magazine

Portfolio