Magazine


toe(トウ)

アユム


こんにちは。
bluestudioのアユムです。

今回は、私のお気に入りのバンドのひとつ、『toe』をご紹介します。


出会ってからもう9年になりますが、未だに全く飽きないバンドで、
最近だと、北野武が出演しているポカリスエットのCM楽曲に使用されました。
ジャンルとしては、ポストロックのインストバンドになります。

楽曲はもちろん素晴らしいのですが、このバンドのすごいところが、全員がtoe以外の職業を本職としているところです。

メンバーは4人。ドラムの柏倉隆史さんは、木村カエラなどのミュージシャンのサポートドラマーをしており、ギターの美濃隆章さんはサウンドエンジニア、プロデューサーとしての活動が最近多くなっています。この二人は、まだ音楽業なので、特に驚きもないのですが、
ベースの山根さとしさんは、以前爆発的に売れたサンダルメーカーcrocsのアジアアパレルマネジャーをやり、最近はjuncoutureという シューズブランドをやられています。

最後に、もう一人のギターの山嵜廣和さんなのですが、Metronomeという店舗内装業をやられているんです。これを知ったときは驚きました。未だ好きで注目し続けている理由はこのせいでしょう。
しかも最近では、自分が以前から好きで着ている洋服ブランドのショップを手掛けているものだから、より親しみを感じる人になってしまいました。
ご紹介しますと、crocsの店舗や、中目黒のセレクトショップvendor、池袋のChaopanic、
学芸大学のレコードショップJAZZY SPORT MUSIC SHOPなどを手掛けています。

実は、今週末オープンルームを行います『chouchou』の梁下に使用しているガス管パイプはこのvendorのハンガー掛け を参考にしたりしました。

本業も成功しながら、副業としているバンドまで、今ではFuji Rockに出る程にまで成長されておられるのには脱帽です。

インストバンドですが、歌が入った『グッドバイ』という曲は一聴の価値ありですので、是非お近くのTSUTAYAでレンタルしてみて下さい。
もしかすると、置いてないかもしれませんので、そのときはタワレコかAmazonにて。

〈アユム〉





Rent / Sale

Magazine

Portfolio