Magazine


箱入り娘鎌倉にゆく(9)ー元旦編ー

アキコ


不動産仲介事業部、アキコです。皆さま本年度もよろしくお願いします。さて今回鎌倉での年越しを楽しみにしていたのは、初日の出のベストスポット「坂の下」から徒歩10分のところに住んでいるから。しかし!!ニュースにもなったアイフォン、新年になってアラーム鳴らない事件のせいで、あえなく寝坊・・・・・。本当はこんな景色を見れるはずだった。

 ―鎌倉「坂の下」から眺めた日の出写真―


ううう(T_T)新年早々つまずいてしまった。気を取り直して友人を叩き起し鶴岡八幡宮へ初詣へ。朝8時に行ったため比較的すいており、悠々とお参りができた。8時半になるとロープが張られ、規制が始まった。ここはセーフ。よしよし、これで挽回だ。(自己満足)
目的のお正月キティちゃんお守りも並ばず家族分3つゲット!ふっふっふ。

sg110114_02.jpg

sg110114_03.jpg

さてお次はなぜか元旦から絶賛営業中の、七里ガ浜の世界一美味しい朝ごはん「bills」へ。元旦からお餅ではなくリコッタパンケーキ。

sg110114_04.jpg

おなかも膨れて大満足。自宅の最寄りの「極楽寺」にもお参り。自宅近くの神社ではお餅つき大会。なんとも元旦らしいほっこりした雰囲気。

sg110114_05.jpg

昨年度は楽しい鎌倉生活をありがとうございました。どうか今年も楽しい鎌倉生活になりますようお守りください、神様。
(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio