Magazine


箱入り娘ニューヨークにゆく -番外編-

アキコ


アキコです。今回は鎌倉の箱入り娘番外編。ニューヨーク編をお届け!お休みをいただきNYに行っておりました。NYは楽しいこといっぱいで何を伝えていいのやら。一番良かったのは?と聞かれて迷わず「セントラルパーク」と即答。


美しい!とにかく美しい!寒かったけど、とにかく美しくて感激。NYの都会のど真ん中、本当に地図上でもど真ん中なのだけど、その大自然のまわりを巨大なビルが囲む。なんて美しい。そして水面に映るこの風景もまた素晴らしいこと・・・・・

sg101216_02.jpg

ビルも映り、木々も映り、ツンとした冷たい空気の中で静かに景色が映る水面はまさに絶景。

sg101216_03.jpg

NYも私が行くまではけっこう暖かかったみたいで東京とさほど変わらないようだったけどさすがに日本とは紅葉の時期が一歩ずれていた。ほとんど散っていたけどそれでもまだ美しい紅葉が残る場所もあり、散歩を楽しむ私たち。

sg101216_04.jpg

そしてそして大自然を感じさせる、リスがいっぱい。もう何匹も。たくさん。噛まれてしまうと菌を持っているようなのであまり近づかないよう遠くから見守る、カワイイ!!

sg101216_05.jpg


私は都会も好きだし自然も好き。だけどどっちかというと都会が好き。歌舞伎町や渋谷も私には愛おしい場所。
でも、やはりそこだけでは息がつまるときもある。
だから私は鎌倉と東京の2重生活を楽しめるのかもしれない。
NYも大都会と自然の融合を感じた。すごく住んでみたくなった。もちろん実際住んだら色々大変だろうけど・・・・・・

公園から見える大都会のビルが、私にはとてもほっとできる場所だった。まわりが何もない公園だけでは寂しく感じる、そんな私にぴったりのセントラルパーク。

(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio