Magazine


ノリ


こんにちは、bluestudioのノリです。

先日、幕張メッセで行われた"WOMB ADVENTURE'10"に行ってきました。
※写真は昨年の様子を公式HPより引用しています。

今回の個人的な目的は、Rchie Hawtin、Robert Dietz、Dexpistols。


sg101214_02.jpg

Rbert DietzというDJを今まで知らなかったのですが、
予習の意味も兼ねて聴いていたらはまってしまいました。
今回が初来日のようだったので、楽しみにしていたのですが、
終電で幕張メッセに到着した時には、すでに彼のプレイは終了。
結局、聴けず、踊れず、観れずじまい・・・

気を取り直して、次はRichie Hawitn/PLASTIKMAN。
今回のメインだけあってすばらしかったです。
音響はもちろんのこと、ライティング、VJも凄まじい。

sg101214_03.jpg

最後は、安定感のあるDexpistols。
エンターテイメント性は抜群。素直に楽しめました。

sg101214_04.jpg

先月行ってきた、Daniel wangのジャパンツアーも中々良かったのですが、
よく考えたら、上記の4アーティスト中、3者はベルリン在住。
最近よく聴いているTakashi Wadaもベルリン在住。
レーベルがたくさんあるからなのでしょうか?
その辺の理由はよくわからないのですが、
エレクトロニカ=ドイツみたいなイメージが強いです。
近い将来、本場にいって夜な夜な音楽を楽しみたいものです。

<ノリ>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio