Magazine


Pottering

アユム


こんにちは。 ブルースタジオのアユムです。

最近、やりたいのになかなか出来てない事が山ほどありますが、
一つあげるとしたら、ポタリングです。そんな話をします。


ポタリング(pottering)

ポタリング(pottering)とは、自転車でぶらつくことを意味する和製英語である。(注:語源参照) 主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。

サイクリングの一種で、散歩程度に軽く走ることをいう

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

数ヶ月前の夏、涼しくなったら皆でチャリ乗ってスカイツリーでも見に行こうと話してから、秋がきて、もう冬。
涼しさ通り越して、もう寒くなってしまいました。
未だ、予定が合わず出来ていません。なので、過去の写真を載せます。

sg101208_02.jpg

去年の今頃、6台で豊島園までポタリング(こいだ時間30分程度)
クロスバイク、ピストバイク、ミニベロ、ママチャリとジャンル問わずな集まりでした。

sg101208_03.jpg

2月頃、バーで出会った大先輩と築地、晴海ふ頭にポタリング
ピストバイクでは、
あの多段速切り替えには最高速でかなわない
と悔しい思いをした瞬間がありました。

sg101208_04.jpg

ゴールデンウイークに20台全員ピストバイクで浅草から市川までのポタリング
1番目の写真もそのときの写真です。

寒くなってきたからこそ、運動に自転車乗るのがいいと私は思います。
一番最初だけ寒さを我慢すれば、その後は暑くなります。ただ、耳と手と足の指先が痛くなるので、それを鍋で癒しましょう。

〈アユム〉





Rent / Sale

Magazine

Portfolio