Magazine


箱入り娘鎌倉にゆく(6)-お遊び編-

アキコ


アキコです。湘南の海の家は取り壊され、2010年の夏は終りをつげた。
気候も涼しくなり箱入り娘もなんだかモノさびしくなってきた。
最近始めたウインドサーフィンはウエットスーツを着て年中できるらしいが、すでに寒いと思っている私が年中できるだろうか。


先日のお休みに七里ガ浜でヨガを始めた。今回やったのは室内の普通のヨガだけれど、お目当ては七里ガ浜でやるビーチヨガ。気持ちよさそう!おまけにビーチでやるヨガは室内の半額でお得。
そのかわりヨガの後にビーチクリーンがある。
七里ガ浜 ヨガ aosola http://www.aosola.jp/

sg100917_02.jpg

ヨガが終わると佐島の漁港へ。おいしいお魚を食べに行く。佐島には魚料理の店が何件かあるが、私は涼しかったのでテラスで食べれる「海辺」を選択。
「海辺」 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000866/

sg100917_03.jpg


ああ、ビールが飲みたい、の一言に友人が「帰りは私が運転するよ」
あっそう?ありがとう、とまったく間髪いれず遠慮なくビールを注文。ああ昼から飲めるって幸せ。
なんせ箱入り娘ですから、両親は車を購入し、乗り回すのを危ないと心配し、反対していた。しかし、「お酒の量が減るかも」としぶしぶ承諾してくれたのに。
残念ながら量は減っていないと思われる・・・・・


sg100917_04.jpg

やっぱこっちにきたら「マーロウ」だよね。
まだ酔っているせいか真っ赤な顔してノリノリでプリンを買いに行く。
美味しいんだけど、高級。
ひとつだいたい700円、1000円もある。
大きさからしてひとつでいいよね、と少食な2人は口に出さずともそう思い顔をみあわせたが2人で1つ購入するのはなんだか気が引け、気が弱い私たちは仕方なく2つ購入。
でも結局ひとつを2人で分けてもう1個は食べれなかった。
マーロウ   http://www.marlowe.co.jp/ 


sg100917_05.jpg

   その日は友人の誕生日お祝いだった。以前ブログでも紹介した家のそばのジュエリーショップでプレゼントを買うことは決めていた。 貝殻やサンゴなどをモチーフとした七里ガ浜らしいお気に入りのショップである。夏が終わってしまったので少々季節はずれになってしまったが残念なんだけどそれを吹き飛ばすくらい可愛くて即決。で、自分も結局ほしくなって同じものをオーダー。
 jepun     http://jepun.net/top.html
友人も喜んでくれた、これで何個めだろう、この友人とのお揃いは。趣味も趣向も背格好も似ている2人。そんな友人は私の高校時代の同級生と結婚したばかり。彼女の結婚式でサックスも吹く予定なので練習しなきゃ。こんなに遊んでいる暇はない。
(アキコ)

sg100917_06.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio