Magazine


催涙雨

みな


こんにちは。
今日は7月7日(水)、七夕ですね。

関係のないお話ですが、毎年3月3日、5月5日、7月7日は同じ曜日になっています。
ご存知でしたでしょうか?私は、今朝TV番組で知りました^^;


天気が良ければ、仕事を終えてから「東京ディズニーランドの七夕イベント」に行く予定でしたが中止です。

催涙雨ですね。。。

今回のイベントは7月1日~7月7日の限定イベントだったのですが、ウィッシングカード(短冊)を書いたり、七夕のスペシャルグッズを買ったり・・・と、楽しみにしていたのですがまた来年です。


七夕は織姫星と夏彦星が、一年に一度会う日とされています。
幼い頃は、七夕といえば「星がキレイ」で「願い事を短冊に書く日」としかわかっておらず、織姫星と夏彦星のお話しなんて、興味がありませんでした。
しかし、七夕と言う日を大切な日と思うようになってから、調べることが多くなりました。

つい最近まで、織姫星と夏彦星は恋人同士と思っていましたが、夫婦だということを知り、またどうして一年に一度しか出会うことが出来ないかを知りました。


現代では、結婚し、お互いが仕事をしなくなってしまうということは、考えられないですが、織姫星と夏彦星のように、いつまでも一緒に居て、幸せになれる人を見つけないといけないですね。

ブルースタジオ みな





Rent / Sale

Magazine

Portfolio