Magazine


鎌倉に住みたい(3)

アキコ


アキコです。私は夏につぶやいた。
鎌倉に住みたい http://www.bluestudio.jp/staff/2009/07/post-152.html#more
鎌倉に住みたい(2) http://www.bluestudio.jp/staff/2009/08/post-170.html#more
そうして今年3月、新宿の大都会から江ノ電の駅最寄のお部屋に引越しを決めた。


もちろん私は仕事がら、自分が好む家選びには自信がある。誰がなんと言おうと自分の家に対する価値観は曲がらない。多くの人が「良くない」と言っても自分の価値観にあえばそれでいい。

sg100323_02.jpg

窓からの風景が気に入った。日当たりもよかった。周辺の環境も静かだった。即決した。
契約する際に当然「重要事項説明書」が発行される。どれどれ、ちゃんと見ないと。退去予告とか特約とか何かついてないかとか・・・・その辺に関しては全部普通だったけど・・・・
ん?土砂災害警戒区域「内」?・・・・・・・・仕事でもプライベートでも「外」しか見たことないのだけど・・・・・超心配症の両親には見せられないな、見せないで連帯保証人の欄にサインしてもらおう。
ん?エアコン「無し」?あれ、ついてなかったっけ。そういえばついてて当たり前と思っていたから気づかなかったけど・・・・冷房は苦手だし扇風機もあるから夏はいいけど冬耐えられるかな・・・ま、耐えられなかったら退去しよう、今考えても仕方ない。
やらないで後悔するよりやって後悔したい。七転び八起き、それが私の人生の鉄則。
(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio