Magazine


ぶらり 上野の旅 

ayako*


みなさまこんにちは!ブルースタジオ仲介担当のayakoです。

突然ですが、みなさまはどうやって休日を過ごしていますか?
家にこもってゆっくり読書、はたまたじっくり映画鑑賞...
都心へ出かけてお買い物、もしくは親しい友人とお食事...
いろんな過ごし方がありますよね。


私は外へ出て、街歩きをするのが大好きです。
それが講じていまの仲介のお仕事をしていると言っても過言ではないくらい。
街にはいろいろな「色」があって飽きることがありません。

先日はぶらり上野へ行ってきました。
上野には自然があって、芸術があって、街に活気があって、古い喫茶店や定食屋さんがあって...
私にとって胸キュンポイントがたくさんです!

お昼の待ち合わせだったので、まずは腹ごしらえ。
上野公園内にある、ハヤシライスが有名なお店でランチ。
仲介はお休みが平日になることが多いのですが
平日の昼間からビールを飲める贅沢ったら...!
やめられません。

sg100304_02.jpg

広場では骨董市がひらかれ、たくさんの人で賑わっていました。
この日は天気もよく、気温も2月とは思えないほど上がって
なんとも「上野日和」!!

さてさて、ほろ酔いで本日のメインイベント「上野動物園」へ。
ここの動物園は本当に見ごたえがあります。
残念ながらジャイアントパンダには会えませんでしたが、
500種類もの動物たちが待っていてくれました!

sg100304_03.jpg

いやー実に癒されました。
動物園はいくつになっても私を童心に帰らせてくれます。

大好きな純喫茶「丘」で甘くて冷たいミルクティーを飲んで締めくくり。
歩き疲れた体に糖分が沁み渡るのを感じました。

嗚呼やっぱり上野はいいなぁ。

これから春がきます。
今度はお弁当こさえてお花見しに来ようと決意を固めたのでした。

(ayako*)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio