Magazine


鎌倉に住みたい(2)

アキコ


こんちには、ブルースタジオのアキコです。また鎌倉ネタです。しつこくてすみません。
「ブルースタジオ鎌倉支店を作りましょう!私頑張って営業します!」と会社で言っている今日この頃、口だけではなく、鎌倉に住む練習?のため設計のミキちゃんとまたまた鎌倉に行ってきました(写真は大森ロッヂで最近露出度が高いミキちゃん)


sg090826_02.jpg


ここは「アマルフィ」という七里ガ浜のイタリアンレストラン。最近映画でも「アマルフィ」公開されていますが、まさにその名にふさわしく絶景のレストランです。予約ができないお店なので、直接レストランに行って並ばないといけないのです。お昼をさけて14時頃いきましたが結局1時間くらい待ちました・・・・でもそのかいあっていい席に案内されてご満悦。なんせ暑かったもので料理そっちのけでビールがおいしかったこと・・・でもその後海に入る予定だったのでのんべえの女子二人は一杯で我慢我慢・・・・・・


sg090826_03.jpg

絶景というからには登らないといけないのです、このレストラン。そう、この線路を渡り、注意の看板を乗り越え階段をひたすら登り続けるのです。もちろんこの線路は江ノ電の線路、まったく板みたいなものもひいておらず踏み切りもなく、本当に線路を歩く感じです。なんだか変な気分です。階段はけっこう登るので登りきって店が混んでても又降りて時間を潰す気になれないのです。
七里ガ浜にはカレーで有名な「珊瑚礁」をはじめけっこうお洒落なレストランやカフェが並びます。

sg090826_04.jpg

当然お目当ての鎌倉野菜も「レンバイ」で購入しました、これで全部で1000円!安い!赤いのはタマネギですがそれ以外全部ナス!!ナスにも色々あるんですねー。ちなみに別に私はナスのファンではありません、ただこの日は真夏のせいか売っているのがほとんどナスだけだったのです。まさか独りでは食べません。実家の両親に持って行く分と、次の日オーナーさんの家へバーベキューに招待されていたのでその分も含めて。重かった・・・・・・

sg090826_05.jpg

そうして夕方からは江ノ島で念願のサーフィン教室!ミキちゃんには内緒で勝手に予約。泳げない私は独りでは怖かったのでよかったよかった。今は夏で遊泳の時期なので17時からサーフィン解禁。江ノ島はサンセットで有名ですが、サーフィンをしながらサンセットを見る・・・・うーんなかなか気持ちいいですね。でも全身ウェットスーツだったのに日が落ちたら寒くて寒くて私はとても冬は出来ないなーと思いました。この写真はもちろん私ではないのですがアキコ&ミキは無事ボードで立つことができてそれだけで満足!寒いのは苦手なので9月までにもう1回くらい行けるといいなあーと思っています。
(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio