Magazine


屋形船に酔う

オオヤマ


連休も明け仕事モード全開と行きたいところですが、部署の新年度会を遅らばせながら開催しました。いつもは肉系の店で、色気のない会になりがちですが、今回は一気にランクUPを行い屋形船貸切です。


品川駅から10分程歩くと船乗場があります。今回は大江戸さん(http://www.o-edo.net/index.shtml)にお世話になりましたが、品川近辺で10カ所程の屋形船を乗場がある様です。

sg090513_02.jpg

のりあい屋形船もあり1人1万円程度で2.5時間・食事付・飲放題で楽しめます。1隻最大110名利用が出来る様ですが、今回は16名での貸切。ビジュアルとしては贅沢というより少し寂しい感じか?

sg090513_03.jpg

風邪気味の体調での参加で船酔も心配されたが、そんな事は海へ出た途端すっかり忘れ料理を楽しむ。刺身や揚げたての天ぷらなどでお腹が一杯になってきた頃には、周囲は暗くなっており夜景モードに移行。

sg090513_04.jpg

今回の船は、屋上に出れる。屋形船の世界でも他との差別化が必要な時代になったのかと思い屋上へ上がると想像以上に気持ちいい。

sg090513_05.jpg

その後は夜景→酒→夜景→酒→夜景

sg090513_06.jpg

日常と少し離れた場所で少しの時間を過ごし、少し気持ちがリフレッシュされた感じでした。
この「少し」の切替が自分には心地良く冷静に物事が考えられるスイッチかなと思う今日この頃です。
(オオヤマ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio