Magazine


青山コンバージョン物件

ケン


賃貸物件を担当しておりますホワイトスタジオのケンです。今回は昨今話題の「コンバージョン物件」を紹介したいと思います。それも都心エリアにある築38年の延床面積4,000平米 のオフィスビルを、1棟丸ごとSOHOタイプの賃貸集合住宅へと用途転用した、いわゆる「フル・コンバージョン」の物件である。


場所は港区南青山で「青山1丁目」から徒歩1分と好立地。一棟貸しのビルテナントの移転に伴い、2004年にブルースタジオがデザイン監修を行った建物である。住戸は、メゾネットタイプが9戸、35戸のスタジオオタイプ、1階にはカフェ・本屋が入ってる。

sg090508_02.jpg


ご存知の方も多いかもしれませんが、建物正面です。前面街路側の木製ルーバーが特徴的!
築38年と建物自体は古いが、古さを感じさせない。むしろ新築には無い独特の雰囲気を感じる建物。
1階のには「カフェ246」が入っており、入居者さんは食事をしたり打ち合わせスペースとして利用されてる方も多いようです。
また旅をテーマにしたブックストア「ブック246」も入っております。普通の本屋じゃなかなか見当たらない本も、数多く置いてあます。時間がある時に立ち寄ってみて下さい。

sg090508_03.jpg

sg090508_04.jpg
下部分を事務所、上部分を打ち合わせスペースとして使用したり書類倉庫としても使用してもいいかもしれません。


勿論住居としての使用も可能です。
南向きですので、日当たりも問題ないと思います。
駅からの距離も徒歩1分なので、朝起きるのが苦手な方にはお勧めです。
気になった方は是非お問い合わせ下さい。


ちなみに現在空室があります。メゾネットタイプが3部屋、スタジオタイプが1部屋ご紹介可能です。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio