Magazine


オーストラリア

ひで


こんにちはヒデです
 
先日オーストラリアへ旅に行って参りました。

目的はウルル(エアーズロック)に出会う事でした。

色々の経験と感動がありましたが今回は一つオーストラリアの動物に関してのお話です。

sg090331_07.jpg
オーストラリアと言えば多くの固有種が生息し中でも皆様ご存知の有袋類のコアラ、カンガルー、ウォンバットなどなどがいます。

sg090331_02.jpg
また鳥類でダチョウについで2番目に大きいエミュー

sg090331_03.jpg
地球上の爬虫類の中で最大のソルトウォータークロコダイル


今回の旅ではこれらの動物に直接出会う事は無ありませんでした。残念。
しかし、現地で酒の肴を買いにスーパーやお土産屋に行って意外な出会いをしました。

sg090331_04.jpg


右からカンガルー、エミュー、クロコダイルのジャーキーです。
まさかこんな形で遭遇するとは思いませんでした。勿論お土産も兼ねて購入。
その晩、購入した一部を肴に、ホテルの部屋でオーストラリアワインで乾杯。
クロコダイルジャーキーを食べながらワイン?ワイルドかつ優美ななんともオーストラリア的?な一杯でした。

感想はクロコダイル、カンガルー、エミューの順に旨いです。

晩酌中、可愛らしい珍客がテーブルに。

sg090331_05.jpg

オーストラリアでは多く見られるイシヤモリだそうです。

sg090331_06.jpg

とにかく可愛いです。そんな珍客との晩酌を終えオーストラリアの一日が終わりました。

帰国してから考えるとせめてコアラだけは会いに行って抱っこしておけばよかったと後悔しています。

次回はウルルについてお話です。 ひで





Rent / Sale

Magazine

Portfolio