Magazine


安全祈願祭

テルオ


皆様こんにちわ。ホワイトスタジオのテルオです。
11月最後の日曜日、ブルースタジオ特設サイトでもご紹介している「リノア赤羽」の安全祈願祭が行われ、すでにご契約頂いているお客様やプロジェクト関係者一同が集まりました。

sg081203_02.jpg
当日は快晴に恵まれ、空を見上げれば雲一つない気持ちの良い青空。
暖かい日差しが降り注ぐ中、これから始まる改修工事の安全を祈る「安全祈願祭」がしめやかに行われました。

安全祈願祭とは工事を始める前にその土地の神(氏神)を鎮め、その土地を利用させてもうらう許しを得て、工事の安全を祈願する儀式です。
事業主や工事関係者、販売会社等、物件に係る関係者一同が集まり、すでにご契約を頂いているお客様もお招き致して、皆で工事の安全を祈願。

sg081203_03.jpg

安全祈願祭も無事に終了し、その後はご入居予定の皆さんが顔を合わせて共にお食事をしたりお酒を飲む懇親の場を設けました。
料理は赤羽駅の近くにあるカフェからケータリング。
今回参加された皆様は、来年の3月末にご入居されて、新しい暮らしが同時に始まる方々です。
自分が生活する部屋の隣はどのような人が暮らすのか、やっぱり気になりますよね?

sg081203_04.jpg

「あ、お隣さんですね!宜しくお願いします。」等と、あちらこちらから聞こえてくる皆さんの話し声や笑い声に耳を傾けていると、今は少なくなった古き良き時代の長屋のように、ご近所同士の付き合いも多い、楽しいコミュニティーが形成されていく「初めの1歩」を感じとれました。
こちらのリノア赤羽、現在も好評販売中です!ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
リノア赤羽特設サイトはこちらから。
テルオ





Rent / Sale

Magazine

Portfolio