Magazine


東京クリエイター最新事情

ケンイチ


皆さん!気になった事ありませんか?ブルースタジオ物件に入居されてる方が室内を、どうレイアウトしているのか・・・・。
先日ブルースタジオデザインのオフィスに入居されて方を取材させて頂きました。港区にあるマンションをオフィスとして使用してる番組制作会社「有限会社ブルービート」の代表取締役村上さんのオフィスを見させて頂きました。とにかく「かっこいい!」まさに、この言葉がぴったりです。


取材させて頂いた「有限会社ブルービート」は番組制作会社。いったいどんないオフィスなのか正直見当もつきませんでした。ただ室内を見た瞬間に「かっこいい・・」思わず独り言を言ってしまいました。
私のお気に入りは、このスペースです!
sg081111_02.jpg

私の自宅もウクレレや大量のCDがあるのですが、CDはケースに入れてウクレレは納まる所に適当に納めてるだけです。正直どうしようか、迷っていました。早速今度の休みに自宅のレイアウトを村上さんのお部屋を参考にさせて頂き配置を変えようと思いました。
ポスターがあるだけで、こんなにも変わります!

sg081111_03.jpg

オフィスで多い白い壁。ポスターや絵があるだけでこんなにも雰囲気が変わります。ポスターの色や配置など「センスがいいなぁ」と思いました。また照明もいい感じに壁に反射して平面が立体的に見えますね。
コップも並べ方・見せ方によって全然違いますね!

sg081111_04.jpg

こんなオフィスなら自宅に帰らず毎日ここに居たい!そう思うのは、私だけじゃないはずです。
最後に村上さんに入居してみての感想を伺いました。
村上さん:「自分の好みの空間で気持ちよく過ごす事が、仕事に対してポジ ティブに考えれる様になった。スタッフの意識も向上している事を実感している。」
今回ご協力頂いた有限会社ブルービート村上様また関係者の方、お忙しいところ本当にありがとうございました。私も個人的に参考になった点が多々ありました。早速自宅のレイアウトの参考にさせて頂きます。
ケンイチ





Rent / Sale

Magazine

Portfolio