Magazine


Podium

ヘイタク

生まれ、育ちは四国・讃岐の国。新婚ホヤホヤ、愛犬と一緒に暮らす生活を楽しんでます。趣味は寺社仏閣を探偵気分でめぐる歴史散歩。


恵比寿、中目黒、代官山
3つのエリアが交わる鎗ヶ崎に
とっても素敵なセレクトショップとカフェができました。

ブルースタジオにて企画・設計させて頂いた「アーバンリゾート代官山」
建物1棟まるごとリノベーションに加えて、店舗の設計までさせて頂きました。

1階には、オーナーさまが60年に渡るカーライフ事業を継承しながら、
ターゲットを上質なカーライフを求める層に絞り、今回リブランディング。
新たなブランド「Podium」を立ち上げ、セレクトショップ兼カフェを1階に新設しています。

sg160829_02.jpg

sg160829_03.jpg
デザインコンセプトは「木立の中のGarage Living」
木立が立ち並ぶポケットパークに面した心地よいリビングのようなガレージをイメージしてデザインしました。

こちらはPodium Cafe

sg160829_04.jpg
sg160829_05.jpg

美味しいコーヒーやポップコーンなどが味わいながら、
待ち時間にひと仕事、なんてこともできます。

sg160829_08.jpg

つづいて、セレクトショップ Podium Gallery
木の温かみのあるガレージのような空間に、
デザイン、機能性共に上質なドライビングシューズや工具、ホイールなどが並んでいます。

sg160829_06.jpg
sg160829_07.jpg

隣接するPIT(整備工場)の全面リニューアルもお手伝いさせて頂いています。
木材のルーバーを背景にして、働くピットマンや整備されている車が主役になる空間ができました。

sg160829_09.jpg

皆様お近くにお寄りの際は、
ぜひ、美味しいコーヒーを飲みながら、素敵な空間を味わってみてください。

ヘイタク





Rent / Sale

Magazine

Portfolio