Magazine


箱の中にあるのは

ホンダ

不動産仲介担当、猫と器と家が好き。お客様のため、今日も楽しく物件探し。「とりあえずいつでもお気軽に」一緒に物件を見に行きましょう。


こんにちは、ホンダです。

かつて大型クレーンの教習所として使われていた場所。
一時廃墟となっていた敷地や建物がが大幅なリノベーションによって生まれ変わった複合商業施設-NEWLAND- 

クレーンを収容していた長さ40mを越える巨大な倉庫を、ショッピングモールに。
天井の高い巨大な空間のなかに、なにやら小さな「ハコ」がいくつもある。
そんな建物ですのでご存知の方も多いでしょう。

国内外から選りすぐりのデザインアイテムや暮らしの道具などが集まるセレクトショップ、ちょっと変わった本屋さん、天然の素材で作られた衣類や厳選したオーガニック食材を使った飲食店、新鮮な有機野菜の並ぶ食のお店も。
美味しいカレーや冷えたビールも楽しめる。
いきいきとした商店街がすっぽりと収まる建物です。

sg160812_01.jpg

sg160812_05.jpg

ここは、埼玉県熊谷市。


夏の暑さで有名だが取り立てて特産物や観光が少ないこの街に、クリエイティブを投入することで新しい場所に土地をつくる。
新しく建物を建てるのではなく、古くからあるものを活かしたリノベーション。若い方だけでなく地元のおばあちゃんおじいちゃんにも来て欲しい。
そんな想いからつくられたこの場所には、各地の有名なお店も賛同し店を構えています。
地元の方はもちろん遠くからわざわざ行く方も多いとか。

私も以前わざわざ家族を巻き込んで行ったひとりですが、
大きな箱の中にある、小さな箱たちにウキウキが止まりませんでした。好きなものが凝縮された空間に癒され、ついつい色々な道具を買ってしまいましたがこれはまさに...
創設者の思惑通りである...

sg160812_03.JPG

大人も子供も楽しめるワークショップが定期的に行われておりますが、様々な要素が凝縮されたこの空間一度覗いてみてはいかがですか?

sg160812_04.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio