Magazine


ターンをすれば北摂(箕面)が迎えてくれます。

スギヤマ

音楽業界にて楽器テクニシャン、音楽プロダクション時代の大失敗なトラウマを経て不動産事業部マネージャー。他宅地建物取引士兼Fプランナーとして活動。


真夏です。スギヤマです。暑苦しくてすみません。

なんでしょうかこの暑さは。朝から翌朝までホントただただ暑いですね。
私なんか「よっしゃ!」と自分の気持ち整えて覚悟を決めてから玄関を出ないと知らず知らずに、
暑さで思考能力が破滅的になって、10分あれば軽く熱中症の一歩手前まで到達する状態です
から、間違いなく30分以上外をあるく場合にはガリガリ君を食べながらでないと動けません。
(ただ、最近では年を重ねすぎたのが、シャレた街になると流石にガリガリ君食べるのに大分抵
抗があります。)

なんだか日本の夏がだんだんと変わってきてるように思えるのは私だけでしょうか?
気のせいなのか?自分の年のせい?赤城乳業の陰謀ですかね?
今や異常なくらいの集中豪雨があって道路冠水地域が増えたり、各地の最高気温が毎年
のように塗り替えられたりで笑えない状況になってしまっております。不動産取引にもかなり
の影響がありますが、こうした暑さはやはり温暖化、ヒートアイランド現象が一つの原因です
よね。

こんな暑さの中では、感慨に耽る事もちろん、考える事にも奥行きなく、安易で手っ取り
早くなる決断をしなければならず、イライラだけが募り精神的にも非常によろしくない。
クーラーに頼ればある意味解消する事なのですが、夏場の冷えは不自然で体調不良にも
なりやすいですし、外に出なくなるわけで、、結局夏が嫌いになる一方です。
もっとも利便性は必要ではありますが、こうなると都会に住む事よりもこういった真夏でも地べ
たを素足で踏みつけられるような場所があるところに住んでいた方が落ち着いて人らしい暮ら
し方が出来るかもしれませんね。

写真はそんな真夏でもミノハテラスにて元気よく走る入居者様のお子さん。羨ましい生活され
てますね。ちなみに数日の内にブルースタジオ的賃貸生活レポート(入居者様のインタビュー)
をHP INSIDEにて掲載いたしますのでぜひご覧ください。
s-160622_03.jpg
s-_IGD4261.jpg

人と街と自然が互いに導き合う暮らしを満喫する事をテーマにしたこの賃貸物件
ミノハテラス(夏期のみ限定ですがフリーレント1ヵ月礼金無しにて対応しております。)は、
地元の方よりは、転勤やUターン、Iターン、Vターンで大阪に行かれる方が多くお住まいになられ
ております。
大阪市内よりもすこし落ちついた雰囲気や自然がお好きな方是非一度足を運んでみてください。
きっと街の雰囲気と地元のお店、クラフトビールの美味しさにハマってしまいますよ。
スクリーンショット 2016-08-06 14.06.55.png

s-IMG_9904.jpg
もの凄く涼しいわけでは無いけど、芝生のお庭と箕面川が暑くなった空気を冷やしてくれます。
また、夏は黄昏時に川床デッキにでれば心からの夕涼みが出来ます。

s-160622_04.jpg
風がとおりますので青々と茂った芝生の庭からは夏のにおいが。夏以外も四季を感じながら
折々の植栽を楽しめます。

_IGD4508.jpg
遊び心が生まれやすいウッドデッキ。陽当たりも風通しも良いのでぐんぐんとプランターが育ちます。
私ならハンモック吊るせるフックに提灯をたらしてハイボールをグビってな具合です。

_IGD4309.jpg
自分らしく、人らしくのびやかに、北摂の自然と繋がっておおらかな暮らしを生みだしてくれるお家です。
しばらくはアスファルト生活から離れませんか?歩きながらガリガリ君も食べても抵抗ないですよ!

詳細はこちら





Rent / Sale

Magazine

Portfolio