Magazine


フレームイン

ザキサン

趣味は写真、散策、時折宝塚鑑賞。声が低い上、喋るペースがややのんびり。人がゆるーく脱力できるスペースをどう築いていくか、今日も絶賛思考中。


こんにちは、ザキサンです◎
お気に入りのポストカードのためにフレームを作りました。

sg160805_02.jpg

ついつい外出、旅行先で買ってしまうポストカード類。
今までフレーミングしようと考えたことも無かったのですが、
なぜかこの1枚だけ初めて、フレームを探したいと思い立ち
色々探してみたのですが、なかなかこれ!っていうものが見つかりませんでした。

そうだ、どこかで作ってもらおう◎
ポストカードを持って訪れたのが、仙川駅にあるmotteさん

sg160805_03.jpg

仙川にある画材・額縁専門店です。
要となる枠材は、色も素材も太さ厚さも種類が豊富で
サイズも特注でオリジナルのフレームが作成できます。

sg160805_04.jpg

完成!
意外と枠だけでなく台紙の部分も絵をどう見せるかに関わっています。
白にしようか迷いましたが、
「(店主夫人)グレーもいいわね!」ということでチョイスしてみました。
ピンクが映えて大変満足!です。

店主のおじさまと奥様と、ポストカードをじっと見ながら
素材の選定のご相談にのっていただきました。
日頃の設計で、お客様のお気に入りの家具によって
建築の仕上げや寸法が決まることもあることから、
設計とフレームの接点を見いだし、
額縁屋さんにひとり親近感を感じたのでした。

また最近、ポストカードサイズの版画を衝動買いしてしまったので、
(しかもまた猫もの)
次なるフレーム探し、ないしフレーム作りが始まりそうです。
目標はこんな感じ...?

sg160805_05.jpg
《引用:http://www.poppytalk.com》

おしまい





Rent / Sale

Magazine

Portfolio