Magazine


おじ散歩

ヒデ

熱くて、コシがあって長く付き合いたい。いつでもだれでも心温まる、仕事もラーメンも同じです。気軽に立ち寄って下さい。


こんにちはヒデです
休日家族が出かけ、家に取り残されたおじさんが一人で散歩をしました

今年の春、実家の近くに引越し久々に子供の頃よく遊んだ「寺家ふるさと村」をぶらぶらと散歩しました

s151023_02.jpg

田園風景が広がるこの場所は子供の頃と全く変わらず、一日中虫や、カエルにトカゲを追いかけ、また蜂に
追い回されてたいた思い出が蘇りました。
風景は全く変わらないのですが30年以上の時を経てこの場に戻り目の向くのは大きな空や木々の色鮮やかさ
「ワクワクする場」から「ほっとする場」に変わっていました。

s151023_03.jpg

そういえばここにはフナ釣り場があったなとぶらりと寄ってみました。
勿論有料なので子供の頃、そこは別世界で何時になったら入れるのだろうと友達とはしゃぎながら
田んぼや川にいるメダカやクチボソを追い回していました。

s151023_04.jpg

しかし、とうとうその時が来ました。大人になりました!お金だって持ってるし!
管理事務所に駆け寄り半日券と竿を借りようと意気込んだのですが、なんと!「貸し竿は無いんだよね〜」
「ガビ〜ン」と古くさい言葉がつい出てしまい、まだこの場は自分には遠い世界なのかと見学だけ。
なにやら見ているとえらく道具がカッコいいじゃないですか。

s151023_05.jpg

万力という竿を支える道具のようで色々な形があるようです。
これはちょっと一式揃えて出直しますか。

s151023_06.jpg

良い趣味が一つ増えそうな予感。
いい散歩でした。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio