Magazine


グッドデザイン賞受賞展に行ってきました。

せき

福岡県出身、平成生まれ。下北沢と西荻窪を中心に出没。趣味はギターを弾くこと、大森靖子が好きです。


こんにちは、せきです。
グッドデザイン賞、今年の大賞が発表されましたね。
大賞はお出かけを楽しくするモビリティ。一度乗ってみたいです。

sg150916-06.jpg

グッドデザイン賞2015、受賞展を見に行ってきました。

毎年様々なプロダクトやプロジェクトが受賞するグッドデザイン賞。

リノベーションや分譲マンションに関するプロジェクトの受賞も様々ありました。

三菱地所レジデンスの 築古ビルのバリューアップ転貸事業「Reビル」
分譲マンションの省エネルギー性能をランニングコストで見える化するシステム がベスト100を受賞していたり。

道の駅のリノベーション が金賞を受賞していたり、
クラウドファンディングの村、 「シェアビレッジ」 もベスト100を受賞していました。


どれもとても興味深く、読み込んでしまいました。

sg150916-02.jpg

sg150916-04.jpg

sg150916-03.jpg
もうすっかり無くてはならない存在となったフリクションペンも。


ブルースタジオでは今年、2作品でグッドデザイン賞を受賞しました。

sg150916-05.jpg


子どもとクリエイターの「育つ」が出会う、みんなのビル。
"SodaCCo"

昭和の暮らしを住み繋ぐ。
"わの家 千峰"

受賞展は終わってしまいましたが、
2015年度グッドデザイン賞
興味がある方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。






Rent / Sale

Magazine

Portfolio