News



9/8(土)ブルースタジオの戸建リノベーションガイド〜物語が生まれる家の作り方〜

- Seminar

「戸建+リノベーション」でまずおさえたいイロハを学べる個人のお客様向けセミナー
「住むならやっぱり戸建!」「実家があるからいつかは戻ろう」と、終の住処に戸建を検討する方が増えています。戸建リノベーションの特徴はマンションと比べ自由度が高く、様々な暮らし方を選択できること。しかし一方、物件ごとに状態やできること・できないことの差が大きく、何から始めたらいいのかイマイチつかみにくいのも事実です。

本セミナーでは、長く住み継ぐために大切な住宅性能から、家族の物語をつむぐ空間作りのノウハウまで、豊富な事例とともにご紹介。戸建を改修して自由な住まいを手に入れたい方、将来のために基礎知識を学びたい方を対象にしています。お子様連れでのご参加も大歓迎です。ご家族そろってぜひお越しください。

【セミナー概要】
ブルースタジオの戸建リノベーションガイド〜物語が生まれる家の作り方〜  
■日程:2018年9月8日(土)
■時間:セミナー 11:00〜12:00(受付10:45~)
   個別相談会 12:30〜14:20(1組様50分/希望者のみ)※事前予約制
■会場:SodaCCo STUDIO  最寄:東急東横線 代官山駅 徒歩8分
    東京都渋谷区代官山町9-10 (地図)
■参加費:無料 
■講師:株式会社ブルースタジオ  ゼネラルマネジャー 吉川 英之

■セミナー内容
(1)そもそも、リノベーションって何?
(2)マンションと戸建、できることはどう違う?
(3)自由な暮らしを手に入れた事例
   -マンションから戸建へ住み替えリノベ
   -SOHOに改修した職住近接の暮らし
   -実家を二世帯化
   -相続した物件を賃貸併用住宅に
(4)出来上がるまでのステップ
(5)知っておきたい戸建リノベ五か条
    -建物性能(築年数、構造、断熱など)
    -建築条件とお得な物件の選び方
    -お金(まず必要お金、リノベーションの予算感)
    -間取りとデザイン(どこまで変更できる?ハウスメーカーで建てた場合は?)
    -将来(メンテナンスや将来必要なお金は?)

【個別相談会について】
また当日は、セミナー後に個別相談会も開催いたします。
既に所有されている物件のリノベーションを具体的に進めたいお客様、中古物件を購入してリノベーションしたいお客様を対象にしています。お客様と共に考えることが重要だからこそ、ブルースタジオでは始まりのコンサルティングを大切に考えています。図面をお持ちいただければ、お客様それぞれにフィットしたご提案をさせて頂きますのでご希望の方は、フォームよりお申込みください。

▼個別相談会の様子
n160930_02.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio