News



2018年度 新卒採用エントリー受付中

- News

■代表メッセージ------------------------------------------------------

We are blue studio.

ブルースタジオは「想像力 Imagination を創造力 Creativity にする」会社です。
あたらしい価値観や仕組みを社会へ提案し続け、常にRe*innovation mindを持ちつづけること。

『新しい価値は自分たちでつくりだそう。当たり前なんて、ない。』
『欲しいことは自分たちでかたちにする。当たり前なんて、ない。』

ブルースタジオは個人としてもチームとしても成長をし続ける仲間を求めています。
社会に対して、仲間に対して、そして自分に対して、なにをすべきかを考えること。
私たちは自分たちの未来を変えていくことができる、社会の未来を変えていくことができる、想像と創造の芽をもつチームを目指します。

未来を予測する最良の方法は、それを発明することだ(Alan Curtis Kay)

代表取締役社長 大地山 博

■What's blue studio----------------------------------------------------------------------

「物件から物語へ」
ブルースタジオは生活環境を総合的にデザインする会社です。
マーケティング、企画、建築設計、プロモーション、
ビジュアルコミュニケーション等、幅広い側面から「楽しい」生活環境をデザインしています。
建築・不動産は「モノ」より「コト・ヒト」が大事。を踏まえてよい「モノ」を「探す・買う/借りる・創る」お手伝いをしています。

■職種紹介・求める人物像--------------------------------------------------------

経営企画・営業マネージャー職とは。
顧客からの問い合わせ対応から業務を受注するまでを主に担当します。資質に応じ、経営企画にも関わることになります。
建築および不動産について顧客のコンサルティングを行い、目的を理解して自らプロジェクトを組み立て、社内の実行チームに引き継ぎます。
事業用建物の改修や新築の企画設計監理の経験が十分にあり、不動産や社会問題に対する知識をもちながら、顧客とのファーストコンタクト時に的確なコミュニケーションをとって、ソリューションの方向性を提示できる人を求めます。

事業用建物の設計監理、不動産商品の企画、コンサルティングスタッフとは。
主に事業用の案件を扱うコンサルティンググループに所属して貰います。
改修、新築問わず、賃貸住宅であったり、販売を目的とする住宅、
また住宅に限らずオフィスや店舗等と幅広い範囲で設計を行うのはもちろんのこと、
クライアントの事業を成功に導くため、建築的なソリューションを超えた総合的な事業提案を行って貰います。
狭義の建築設計という枠にとらわれず、好奇心をもって様々な問題に真摯に取り組む人材を求めています。

個人住宅のリノベーション(設計・監理)のスタッフとは。
ブルースタジオではリノベーションを『住まいの編集』と言っています。
中古マンションもちろん、戸建て住宅のリノベーションのデザイナーとして活躍して頂きます。
お客様と二人三脚で、どんな暮らしがしたいのか話すところからはじまり、デザイン提案、設計、工事監理、お引渡しまでが一つのプロジェクトです。
自分の仕事が誰かの笑顔を創り出す、そんなお仕事です。

不動産売買・賃貸仲介のスタッフとは。
不動産事業部は街×物件×デザインから無限に広がる暮らし方より、お客様に最適な住まいをご提案させていただく仕事です。
もちろん不動産知識やトレンド、街への興味も大切ではありますが、お客様の理想の暮らしを叶えるために、根気よく物件を探したり、折衝したりする事がもっとも重要なファクターとなります。
やる気と根性ではなく自己主張と奉仕精神を持って働いていただける方であればきっとお客様に喜んでいただける仕事が出来ると思います。

デザイナー(WEB、グラフィック)スタッフとは。
ブルースタジオは生活環境を総合的にデザインする会社です。マーケティング、企画、建築設計、プロモーション、ビジュアルコミュニケーション等、幅広い側面から「楽しい」生活環境をデザインしています。
グラフィックデザインを軸足に「デザイン」を広義にとらえ、自らの可能性にチャレンジしたい仲間を求めています。

経営管理本部職とは。
会社全体の活動を支えながら、多岐にわたる日常業務をこなします。きめ細かな心配りと柔軟な対応で会社全体の活動をサポートし、時には"会社の顔"としての役割も担っていただきます。
建築設計と不動産仲介のバックヤードですが、独自の感性やクリエイティブな発想を活かして、会社をより良く変えていけるやりがいのある仕事です。


■選考フロー----------------------------------------------------------

2018年3月に大学、大学院を卒業見込みの方
※既卒の方で職歴がない方もご応募いただけます。

4月から7月
上記期間に開催されるブルースタジオイベント・またはセミナーへ参加し、7月31日までにエントリー。

7月から8月
書類選考後、上記期間に開催されるディスカッションへ参加

9月
内定

12月
内定式

書類選考期間14日程。結果はメールにて連絡いたします。

----------------------------------------------------------------------

エントリーはこちらから





Rent / Sale

Magazine

Portfolio