News



3/12(土)「くらしは楽しいんだ」の会 第一回開催

- Event

第1回「くらしは楽しいんだ」の会

講師:株式会社ブルースタジオ
石橋 昂生(設計スタッフ)

日程:2016年3月12日(土)
時間:前半13:00〜13:30/後半13:30〜14:30終了予定
会場:株式会社ブルースタジオ 1F大会議室
所在地:東京都中野区東中野1-55-4 大島ビル第二別館【MAP】
参加費:無料
定員:10名 ※予約制 定員になり締め切らせて頂きます

「くらしは楽しいんだ」の会とは
ブルースタジオが提案する「ていねいな暮らし」
常に綺麗に過ごす方もいれば、気にせずガンガン使う方も人それぞれ。
リノベーションをしたら、好みの空間になるだけでなく
同時に、素材のメンテナンスやお掃除方法は簡単なことではありません。

「めんどくさいなぁ...」を「楽しい!」に

家づくりは完成したら終わりではありません。
「どういうくらしを実現できるか?」
「少しでも早く帰りたくなるような家ってどんなろう?」
上手に育て楽しく住みこなすコツを知るきっかけとして、ワークショップ開催します。

第1回「くらしは楽しいんだ」の会、スケジュールとして
前半は、実際にブルースタジオが手がけた実例をもとに、住みこなし術をご紹介。
ライフスタイルに合わせたお部屋ごとの整理・整頓術を解説します。

後半は、「めんどくさいなぁ...」を「楽しい!」に、をテーマにワークショップ。
「無垢フローリングとかコンクリートの壁や天井ってよく聞くけど、実際どうなの?」
実際のお手入れ方法を、ワークショップ形式で体験していただきます。
また、家づくりと素材選びの関係性について、ブルースタジオの設計者の視点からご説明します。

リノベーションをされた方や、今後家づくりを考えている方、何となく漠然と検討し始めた方、
ご家族だけでなく、ご友人やご近所様などお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

※内容は変更になる可能性があります。
※学生、同業者の方はお断りさせて頂いております。

革小物や簡単な家具を作ることが趣味の設計スタッフ、石橋(株式会社ブルースタジオ)が
今回の講師。あったかいコーヒーご用意してお待ちしています。

お申込みはこちら

  • 講師:石橋 昂生(設計スタッフ)
  • 会場正面写真とスタッフ一同




Rent / Sale

Magazine

Portfolio